ブログ「コツコツトントン」

“Skog” -21 お庭づくりの工夫

2019.11.08 / 現場日記
“Skog” -21  お庭づくりの工夫

注文住宅
“skog” -森の中に佇む家
『エクステリア工事』

 

・・・

本日は豊田市Sさま邸のお庭工事をご紹介いたします。

 

Sさま邸のお庭。
外壁の天然木やシラス壁に馴染むよう、シンプルなデザインをご提案いたしました。

 

 

最低限必要なのは、ご夫婦の駐車場スペース。

そしてご来客の方のアプローチ。

 

これらはシンプルにコンクリートで造形します。

 

 

そしてLDKから望むお庭は、デザインストーンで花壇を造形し植栽で彩ります。
シンボルツリー、グラウンドカバー、ハーブや花。

 

手間の掛からないなるべく常緑なものを多めに選び、四季を感じられる落葉樹も配置しました。

 

バランスを見ながら植栽の位置を決めます。

スポットライトの当たる植栽はジューンベリーを。
落葉樹ですが、6月には可愛らしい赤いベリーの実を付けます。
成るのが楽しみですね。

デザインストーンは職人さんのセンスです!素敵に仕上がり、Sさまにも喜んで頂きました◎

夜もとても良いです。
室内の照明と外灯、軒のダウンライドがふわっと花壇を照らします。

ダイニングテーブルに腰掛けながら…

ブラインドを少し開けて、お庭を望む。

お酒を嗜むご夫婦にとって、格別な時間になることを願っています♪

 

5月から始まったSさま邸の工事、無事にお引渡しが完了しました。

初めてお会いした時から2年が経ち、工事が無事に完了した喜びと同時に、工事が終わった寂しさを感じています。。

 

Sさまご夫婦と可愛いTくんの新たな生活が、完成したお家で幸せに過ごせますように…

素敵なご縁に心より感謝しています。

 

 

施工事例をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪

 

WORKS Skog

 

 

 

 

PREV

2019.10.31 / 現場日記

“Vitamin”-3 インテリアの打ち合わせ

NEXT

2019.11.18 / 現場日記

“Deuce”-2 大切な見えない下地工事