ブログ「コツコツトントン」

family counter

2020.04.08 / 現場日記
family counter

先日、豊田市Oさま邸に納品させて頂きましたボウコリーズ家具ブランド“ぴったり”のご紹介をさせて頂きます。

 

Oさまご家族は、この春から小学生になられるお子様のいらっしゃる4人ご家族。
お姉ちゃんが小学校に上がることで、宿題やお勉強ができ、さらに家事スペースも兼ねたカウンターが欲しいとご依頼を頂きました。

そこで、壁から壁までぴったり収まる収納付きカウンターとTVボードをご提案。

帰ってきたらランドセルや鞄を仕舞える便利なロッカー付き。
お子様にとっては、動線の中でできることが大切です。

その仕組みを作ることで、片付けもしやすくなります◎

 

 

さて、ここからは家具職人さんの工場からご紹介♪
作成した図面を元に、職人さんが丁寧に作ります。

家具は、ひとつひとつの繊細な作業で作られます。
角を丸くしたり、綺麗につなげたり…

何度見ても飽きない、素晴らしい作業です。

家具職人さんが丁寧に仕上げてくれた家具に、オイル塗装を施します。
オイルを塗って、やすりをかけて…

繰り返すことで木、本来の表情が出ます。
そしてサラサラの仕上がりになります 。

 

 

出来上がった家具を現地に設置します。
今回はカウンターのみ納品させて頂きました。

TVボードは今のものがまだ使えることで、また必要になった時、制作をさせて頂くこととなりました。

メープル系の床材に、オークの落ち着いたカウンターを採用。
漆喰壁との相性は言うまでもなく抜群ですね◎

仕上がりはOさまも喜んで頂き良かったです。

無垢の木なので、メンテナンスも楽々♪
これからご家族皆様で思いっ切り使って下さいね。

 

 

PREV

2020.04.04 / イベント情報

営業日変更のお知らせ

NEXT

2020.04.19 / イベント情報

当社の新型コロナウイルス感染対策について