ブログ「コツコツトントン」

-店舗-リニューアルオープン

2020.07.02 / 現場日記
-店舗-リニューアルオープン

6月にリノベーションさせて頂きました飲食店の内装リニューアル工事をご紹介いたします。

 

case1///

以前施工させて頂いたこちらの飲食店様。
一部掘りごたつ部分の家具をリニューアルさせて頂きました。

 

元々4本脚の座卓を設置しておりましたが、お客様がより座りやすいように、2本脚のテーブルにリメイクさせて頂きました。

お酒をご提供される居酒屋さんなので、体重をかけても倒れないようにと鉄板で強度を出し工夫しました。

鉄板の脚は木材で囲い、雰囲気を合わせます。

渡り板も新たに設置。
ブラックウォールナットの無垢板でテーブルと揃えました。

 

 

↓施工例も是非ご覧ください。

 

店舗設計「OBANNZAI」

 

 

case2///

 

レトロな雰囲気のこちらの店舗。
中華料理やラーメンなどをご提供されているこちらの飲食店のお客様の席の一部を改装させて頂くことになりました。

主にベンチシートや家具・内装をリノベーションさせていただきました。

椅子はレトロな雰囲気の無垢の木の座面にスチール脚のものを選択。
テーブルは油汚れを掃除しやすいメラミン材のもので造作いたしました。

壁の一部に杉板でアクセントを。
元々の雰囲気に合わせながら、清潔感を意識した内装に仕上がりました。

 

これからメニューやポスターなどが設置されると、それぞれのお店の雰囲気になり味わいが増します。
いつまでも愛されるお店でありますように願っております…♪

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

PREV

2020.06.19 / 現場日記

『Neat-2 』 すてき・すっきり・きちんと収納できる家

NEXT

2020.08.26 / 現場日記

「merrily」楽しい空間で過ごす時間