ブログ「コツコツトントン」

LDKリフォーム工事

2015.09.23 / 現場日記

本日より、リフォーム工事日記を始めます♪
リフォーム工事中の写真と共に、工事の進み方や職人さんのご紹介もさせて頂きたいと思います!

岡崎市Aさま邸のLDKリフォーム工事をご紹介します!
工事前のお写真です。
築20年のお宅は、キッチンとリビングが分かれている間取りでした。
お料理好きなAさま。
ご家族との会話を楽しみながらお料理のできる空間づくりのお手伝いをさせて頂きましたよ♪

IMG_7960

↓キッチンは壁付けのタイプです。
IMG_7961 

↓ここの間仕切り壁が、キッチンとリビングを遮っていました。
IMG_5087

工事スタートです!
間仕切り壁が解体され、キッチン空間が顔を出しました。
IMG_7982 
とてもスッキリです!

↓ボウコリーズではお馴染みの鳥居大工さん♪
解体のお手伝いをして頂きました!真剣です。
ひとつひとつ丁寧に解体していきます。
IMG_7983 

↓あっという間に解体されてしまいました!
土のう袋の山です!きっちり仕分けしながら丁寧に入れていきます。
IMG_7984

解体のあとは、電気工事。
電気職人さんの登場です!

↓こちらは杉浦さん。いつも笑顔で作業をしてくれます!
既存の電気配線処理を行います。
IMG_8059

↓金沢さんです。クールでテキパキと作業をしてくれます!
何を聞いても答えてくれる、とても頼れる職人さんです。
IMG_8058

↓この筒はいったい何でしょうか?!
キッチンのレンジフード(換気扇)のダクトです!
天井裏に隠れるので普段は見えないのですが、
工事中にこのように下地の間に入れていくのですよ♪
IMG_8078

リフォーム中は、普段見えないところが見えてとても面白いのです。
工事中には、お客さまにも説明をしながら進めますよ♪

今日は解体工事と電気工事の説明をさせて頂きました…♪

私たちボウコリーズは、お客さまと一緒にリフォームを楽しみながら進めさせて頂きます。
工事業者さんに丸投げはしません。
頼れる職人さんと共に弊社が責任をもって最初から最後まで対応させて頂きます!

豊田市、岡崎市、みよし市でリフォームをお考えの方は、
ボウコリーズにお電話・お問合せ下さいませ♪

お電話でお問合せ⇒0565-41-8603
ホームページからお問合せ⇒お問合せフォームはこちらをクリック!!

ぜひ、お気軽にご連絡くださいね♪

『心豊かに、想いに寄り添う“物”ではなく“夢”を売るリフォーム会社』
ご縁に感謝2

 

 

 

PREV

2015.09.19 /

オリジナル建具&家具

NEXT

2015.09.24 / 現場日記

LDKリフォーム工事②