ブログ「コツコツトントン」

LDKリフォーム③

2015.09.25 / 現場日記

いつもボウコリーズのブログをご覧いただきましてありがとうございます!
本日も岡崎市Aさま邸 LDKリフォームのご紹介をさせて頂きます。

大工工事の続きです!

↓床工事のあとは、間仕切り壁を立てていきます。
これは、対面キッチンをアイランド風に設置するための壁です。
空間が広々と感じるように、正面は全てオープンなつくりにしました。
横の壁は、レンジフード(換気扇)を設置するために、壁を天井まで立てました。
IMG_0145

↓反対側から見るとこのようになっています。
コンセントやスイッチの配線が隠れていますね♪
必要な場所にあらかじめ移設しておきます。
IMG_0147

↓さて、この長い木材は何に使うのでしょうか?
4mもある集成材です。
集成材とは、無垢の木を接着剤で張り合わせた材料です。
今回はゴムの木を採用いたしました♪
IMG_0155

↓この長い木材を、丸ノコでカットしていきます!
IMG_0159

何になるか、お分かりの方もいらっしゃっるのではないでしょうか?

↓そうです!キッチン前のカウンター棚に大変身♪
IMG_0151

↓つなぎ目も丁寧に、角はひょうたん型に面取り♪
尖ったままだと危ないので、ボウコリーズのリフォームはひょうたん型の面取りが標準ですよ!
IMG_0168
細かいところまで、こだわる。
それがボウコリーズ流リフォームです♪
鳥居大工さんがいつも私たちの想いをカタチにしてくれます!

鳥居さん、いつもありがとうございます!!

↓さて、なにやら天井にオレンジ色の墨で線が引かれました。
いったい何のための線なのでしょうか?
IMG_0146

明日のお楽しみにしていてください♪

細かいところまでこだわったリフォームをさせて頂きます。
お客さまの生活を考えたお家づくりをご提案させて頂きます♪

豊田市、岡崎市、みよし市でリフォームをお考えの方は、
ぜひ!ボウコリーズにお任せください♪

お気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♪

お電話のお客さま⇒0565-41-8603
お問合せフォーム⇒こちらをクリックしてください♪

『心豊かに、想いに寄り添う。“物”ではなく“夢”を売るリフォーム会社』

ご縁に感謝2

PREV

2015.09.24 / 現場日記

LDKリフォーム工事②

NEXT

2015.09.27 / スタッフブログ

お客さまのお店にお邪魔しました♪