コラム

“Deuce”-3 ナチュラルな空間づくり

2019.11.25 / リノベーション
“Deuce”-3 ナチュラルな空間づくり

マンションリノベーション

Deuce ドゥース – 心地よい快適な暮らし

『ちょっとしたアイデア』

 

・・・

 

 

いつもボウコリーズのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のKさま邸マンションリノベーションは、内装工事のご紹介をいたします。

 

床のフローリング、今回は既設の床に高さを合わせる場所があるため、コンクリートのスラブに直接施工する『直張り工法』で施工します。

 

 

今回はオーク材を採用しました。

表面にオークの突き板が貼られているタイプのもので、オーク特有の節や濃淡があります。

 

ナチュラルな空間に合う良い色目です♪

 

 

 

元々和室だったお部屋と繋げたことで、広々した空間が実現しました。より空間が広く感じるよう、フローリングの向きも長手方向に変更しました。

 

 

そしてキッチンカウンターも新たに設置。
LDK空間に繋がりを出すため、既設のカウンターよりも約10㎝低く設計しました。

 

途中で見学に来られたKさまにも開放感を気に入って頂きました。

ちょっとしたアイデアで随分感じ方が変わりますよね♪

 

 

そして、アクセントで壁には腰板を貼りました。

こちらも床と同じオーク材のものを採用。

腰上と腰下で色目と素材を変え、アクセントにする予定です♪

仕上がりが楽しみですね。

さて、続いては内装仕上げ工事に移りますよ!

だんだん完成に近づいてまいりましたが、最後まで心を込めて工事を進めます♪

 

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...