コラム

“Deuce”-4 内装仕上げ

2019.12.04 / リノベーション
“Deuce”-4 内装仕上げ

マンションリノベーション
Deuce ドゥース – 心地よい快適な暮らし
『内装のアイデア』

・・・

 

岡崎市Kさま邸のマンションリノベーションは、内装工事が進みます。
大工さんから次の職人さんにバトンタッチ。

開放的でナチュラルな空間づくりがテーマのKさま邸。
オーク材の腰見切りの上下で壁材を張り分けました。

腰下には自然素材の紙クロスを採用。
フレンチグレーの優しく落ち着いた色が、さりげないアクセントに。

巾木や枠材、建具を白で統一することで、より広々とした印象になりました。
今回はお好きなイメージをお聞ききし、内装をお任せいただきましたのでKさまの反応が楽しみです♪

(写真を撮ると分かるのですが、すっかり日が短くなりましたね。)

 

さて、続いてはタイル工事です。
キッチン廻りにタイルを施工します。

空間に合わせて、淡いグレーのタイルを採用。
レンガ張りにすることで、動きが出て可愛らしい印象に。

折り返したカウンターのタイルは、同系色のモザイクタイルでアクセントにしました。

目地の色を濃い目にすることで、汚れが目立ちにくいのも◎

さて、今回はボウコリーズの家具ブランド『ぴったり。』をご採用頂くKさま邸。
キッチンのカップボードとTVボードをご依頼いただきました。

家具職人さんの工場で順調に出来上がってきましたよ♪

床材と同じオーク材で統一感を出しました。

完成まであと少し♪
またご紹介しますのでぜひご覧くださいね。

 

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...