コラム

  • HOME
  • コラム
  • 築50年以上の平屋のお家が生まれ変わった姿に驚きのお声をいただきました

築50年以上の平屋のお家が生まれ変わった姿に驚きのお声をいただきました

2022.09.20 /
築50年以上の平屋のお家が生まれ変わった姿に驚きのお声をいただきました

こんにちは、愛知県豊田市のボウコリーズです。
今回は先日、豊田市明和町で開催した平屋リノベーションの完成見学会の様子をご紹介いたします。ご協力いただいたオーナーさま、ありがとうございました。

お客さまの暮らしに合わせて間取りをイチから変更

 

築50年以上の平屋のお家。リノベーションした素敵な空間をご覧になったご来場者の方々からは、“まるで新築のお家にしか見えない”と驚きのお声をいただきました。

ボウコリーズのリノベーションは、お客さまの暮らしに合わせて間取りをイチから見直しながら進めていきます。LDKはもちろん、浴室やトイレ、窓の位置などが変わることも。今回のお家も、いったん柱だけの状態にしてからの施工となり、リノベーション前の間取りからは想像がつかないほど新しい姿に生まれ変わりました。

壁や床、天井には断熱性と調湿性に優れた断熱材を新たに施工。真夏の完成見学会でしたが、エアコンに頼らない快適さに驚かれる方も多くみえました。

造作キッチンだからこそ実現できたキッチンスペース

今回のお家では、オーダーメイドの造作キッチンも見どころのひとつでした。広々としたキッチンをというご要望に応えて、既成品のキッチンでは対応できないキッチンスペースを設計。造作キッチンだからこそ実現できた空間に注目が集まりました。

お家の詳しい様子はWebサイトの施工事例ページでご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

次回の完成見学会は10月29日(土)・30日(日)、豊田市五ケ丘の平屋リノベーションのお家で開催予定です。どうぞお楽しみに。

 

PREV

2022.09.22 /

ヒアリングは新しい暮らしのイメージが膨らむ時間に

NEXT

2022.09.15 /

自分たちが“このお家に住む姿”を思い描いてプランを作ります