コラム

  • HOME
  • コラム
  • 【築100年古民家リノベ】解体工事が進んでいます!

【築100年古民家リノベ】解体工事が進んでいます!

2023.03.26 / リノベーション
【築100年古民家リノベ】解体工事が進んでいます!

こんにちは^^

現在の構造を生かしながら、まるで新築のように住まいもも変身させる

「自宅変リノベーション」が得意なボウコリーズです。

 

岡崎市の築100年の古民家リノベーション

前回の記事をまだご覧になっていないという方はこちらからどうぞ♪

https://bowcorys.jp/blog/p15229/

 

どんどん変心していますよ!

岡崎市で始まった“築100年の古民家リノベーション”の近況をお伝え致します。

最後まで読んでいただけましたら嬉しいです。

続々と廃材が運び出されています

解体中の外観

解体中の様子

室内を解体した際に不要となった木片が、続々と運び出され綺麗に積まれています。

毎日丁寧に作業をしてくださる職人さん。

いつもありがとうございます。

なんだかお家もすっきりした表情に見えますね^^

台所

解体中の台所

解体中の台所

面影が残る台所を解体作業中です。

これから大変な水廻りの解体作業が待っています。

解体後の台所

解体後の台所

天井が・・・!

先ほどの写真とは打って変わり天井の梁がみえています。

この梁の全貌気になりますよね?

お見せしますよ〜

解体中の梁

とても立派な梁です。

この梁が今後どのように空間に馴染んでゆくのか、今からワクワクが止まりません!

リビングから写した解体後の様子をお届けして、今回は締めくくらせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

次回は、着々と進んでいる大工さんの仕事風景をお届けしますね♪

次のブログでお会いしましょう!お楽しみに〜!

解体後のキッチン

 

 

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...