コラム

  • HOME
  • コラム
  • 豊田市O様邸は順調に進んでおります♪

豊田市O様邸は順調に進んでおります♪

2017.04.20 / リノベーション

いつもボウコリーズのブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
気付けば4月も残り10日。
先日の大雨で桜の大半は散り、
もう新緑の季節ですね。

青空の中に映える緑は、桜と同じほど心が和みます。
日本って素晴らしい。

そんな心地の良い日々の中、豊田市O様邸の工事は
順調に大工工事が進んでおります!

天井にデザインを施しておりますね。
これは一体何の垂れ壁でしょうか?
IMG_7719

そして窓枠も取り替えられました。
リフォームでは窓枠を取り替えないケースもありますが、
窓枠を変えることで、より完成が綺麗に仕上がります。
今回は白い塗装が施された無垢の窓枠です。
IMG_7720 IMG_7721

そして壁の断熱材も綺麗に取り替え、石膏ボードを貼ります。
今回、壁には漆喰を塗りますので、天井とは材料を変えました。
IMG_7723
長めのボードで繋ぎ目をより少なく。
下地が動いて表面の漆喰が割れるのを防ぎます。
IMG_7725

O様がお孫さんを抱いて工事の様子を見られております。
お仕事帰りの日課となっておりますね。
『おじちゃん(大工さん)すごい!』と
可愛いお孫さんの言葉にいつも癒されます。
幸せな空気が現場に流れますよ^^
IMG_77101

さて、ゴールデンウィークのお休みまでにはLDKの大工工事は完成します。
楽しみにお付き合いくださいね。

豊田市でリフォームやリノベーションをお考えの方は
ボウコリーズにお任せください♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...