コラム

家の中でお気に入りが増えました

2020.03.28 /
家の中でお気に入りが増えました

以前ボウコリーズでリノベーションをして頂いたHさま。

完成から1年が経過し、新たに“ぴったり家具”のオーダーを頂きました。

本日はそんな家具の製作工程をご紹介いたします。

 

.

.

.

 

ボウコリーズの“ぴったり家具”は、

サイズや必要な収納、色やデザインなどお打合せを重ねたのち図面を描きます。

このイメージと詳細の図面を元に、職人さんが家具の製作を進めていきます。

 

専用の工具や機械で家具の部材を製作していきます。

  

 

仕上げは専用の道具で丁寧に。

 

 

繊細な技、ずっと見ていられますね。

 

.

 

ひとつひとつ丁寧に仕上げた部材を組み合わせ、家具が完成します。

 

 

仕上げはオイル塗装。

 

良い色です。

オイルが浸透することでオーク材本来の表情がはっきりでました。

 

.

.

 

そして完成。

Hさまの使い勝手に合わせた世界でひとつのテレビボードです。

 

 

 

2歳の可愛いMちゃんが、自分でおもちゃを片付けられるように‥

 

 

そして頻繁に出し入れするおむつセットも楽々取り出せるように‥

 

 

コロ付き引き出しに!

 

空間に馴染む世界でひとつだけの“ぴったり家具”の完成です♪

 

 

*Hさまからのご感想*

 

今日は一日ありがとうございました☺️🍀

素敵なテレビボードも仲間入りしてとっても嬉しいです💓これから大切に使います😌

本当ありがとうございます😊

家の中でお気に入りがまた増えました☺️

 

 

Hさまに喜んで頂き、私たちも職人さんもとても嬉しいです!

ありがとうございました。

Mちゃんが作ってくれた可愛らしいクッキー、ご馳走様でした♪

 

 

PREV

2020.04.04 / お知らせ

営業日変更のお知らせ

NEXT

2020.03.14 / お知らせ

臨時休業のお知らせ