2022.08.09 /
コラム
キッチンにこだわる本当の理由。
さて、本日の暮らしコラムは『キッチン』について。
どうしてボウコリーズがキッチンにこだわった設計を行っているのか、ご紹介いたします^^
ボウコリーズの家づくりはキッチンが主役です。
どうしてかというと・・・
キッチンは、一日に何回も立ち寄る場所。
お料理担当の人はもちろん、飲み物を取りに行ったり、手を洗ったり。
ご家族全員が一日に何度もキッチンに入りますよね。
また、今やキッチンは料理を作るだけの場所ではなく、マルチスペースとなりつつあります。
ちょっとしたデスクワーク、子供たちの新しい学習スタイル。
↑ pic / キッチンの一角に作ったワークスペース
キッチンの中の収納は、食器やお鍋にとどまらず、ノートパソコンやランドセル、文具など、お料理にまつわるもの以外も計画に入れて考えます。
↑ pic / お酒を楽しむバーカウンターを兼ねたキッチン
こうしてインテリアとつながったキッチンは、暮らしの中心となり、ますます新しい役割を果たし始めているのです。
枠にとらわれない、型破りな設計。
ボウコリーズのオーダーメードキッチンは、引出しの高さや奥行などひとつひとつ細かく計画し、製作させて頂きます。
ご家族人数、暮らし、お施主様それぞれの好みに合わせてお造りするため、ボウコリーズのキッチンには規格がありません。
『ここにはごみ箱を入れたい』
『米びつを引き出せるようにしたい』
『水筒の高さに合わせた引出しにしたい』
『電話をキッチンの引出しに隠したい』
なんてオーダーもお受けさせて頂きました^^
キッチンのサイズにとらわれていないため、6mもの長いキッチンが出来上がったり、シンクを2つ付けたり、書斎を組み合わせたり・・・規格品にはないプランが出来上がるのです。
↑ pic / 枠にとらわれず設計した6mのキッチン
ボウコリーズが目指すのは、使い心地がわたしにぴったり。我が家自慢の“インテリアキッチン”。
だから、ひとつひとつの引出しの高さにこだわっているのです。
暮らしのコラムでは皆さまのお家づくりに役立つ情報をお届けしています。
最後までお読みいただき有難うございました。
#Recommend Tag
Categories