コラム

  • HOME
  • コラム
  • 12月17日・18日 「スキップフロアのある自然素材の家」完成見学会レポート

12月17日・18日 「スキップフロアのある自然素材の家」完成見学会レポート

2022.12.27 / 注文住宅

こんにちは、愛知県豊田市のボウコリーズです。

12月17日(土)・18日(日)に豊田市西浜町で開催した「【30坪の注文住宅】スキップフロアのある自然素材の家」の完成見学会には多くの皆さまにご来場いただきました。ありがとうございました。

今回は完成見学会の様子をご紹介します。

 

心地よい空気感を感じていただきました

ご来場いただいたお客さまの中には、お家の中を見渡しながら「カフェのような空間ですね」という感想を口にされる方もみえました。「いい香りに包まれていますね」というお声も。

 

ボウコリーズの家づくりでは、無垢のフローリングや紙の壁といった自然素材を随所に採用しています。心地よい空気感を感じていただけたことと思います。

 

キッチンスペースはⅡ型キッチンを採用した空間。冷蔵庫や食器棚、パントリーをリビングから見えない位置に配してあり、スッキリとした雰囲気に仕上がっています。造作のオリジナルキッチンだからこそ実現できる空間に、家づくりのイメージを膨らませていただきました。

 

スキップフロアでの過ごし方に思いをめぐらす方も

 

吹き抜けの広がるリビング、今回のお家の特徴的な空間であるスキップフロアに興味を惹かれる方も多くみえました。

カウンターを設置したスキップフロアは南面に大きな窓を設けて、暖かい陽差しが降り注ぐ場所に。「コーヒーを飲みながら本を読んだりできたら最高ですね」というお声も。

リビングが視界に入り、家族との繋がりを感じられるスペースとなっています。スキップフロアの下には収納スペースも設けてあり、「こういう場所があってくれると便利ですよね」という感想も聞かれました。

 

家づくりの夢が膨らむボウコリーズの完成見学会。またの機会に皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

【注文住宅完成見学会のみどころ】豊田市大林の家 注文住宅完成見学会のみどころ

2024.02.20 / 注文住宅 ・ お知らせ

【注文住宅完成見学会のみどころ】豊田市大林の家 注文住宅完成見学会のみどころ

No.03

【コツコツトントン 現場日記】豊田市C様邸 注文住宅着工しました

2023.09.19 / 注文住宅

【コツコツトントン 現場日記】豊田市C様邸 注文住宅着工しました

No.04

「わたしの暮らし方」豊田市Sさま邸投稿しました!

2023.09.07 / 注文住宅

「わたしの暮らし方」豊田市Sさま邸投稿しました!

PREV

2023.09.14 / リノベーション

日々の暮らしをより豊かにするリノベーションの魅力。リノベーシ...

NEXT

2023.09.05 / リノベーション ・ 注文住宅

【インテリアプランナーが教える】お家の床材どれにする?!