コラム

  • HOME
  • コラム
  • 【注文住宅検討中の方必見】注文住宅オーナー様に喜んで頂いたボウコリーズのあれこれをご紹介♪

【注文住宅検討中の方必見】注文住宅オーナー様に喜んで頂いたボウコリーズのあれこれをご紹介♪

2023.10.26 / 注文住宅
【注文住宅検討中の方必見】注文住宅オーナー様に喜んで頂いたボウコリーズのあれこれをご紹介♪

さて今回は、弊社で実際に注文住宅を建てられたオーナー様に喜んで頂いた私たちの取り組みのあれこれを事例と共に紹介していきます。これからお家づくりを検討中という方に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

褒められポイント ~プラン編 vol,1

暮らしのヒアリング

「そんなことまで考えてくれるんですか?」なんてよく驚かれることがあります。

私たちが目指すのは、住み始めたその日から、ご家族に“ぴったり”馴染む家づくり。ボウコリーズの家づくりは、徹底した対話から始まります。

例えば..恥ずかしがり屋の愛猫ちゃんのためにゆっくりのびのび寛げる専用スペースを作りました。収納設備も完備しており、おもちゃやお手入れ用品を一箇所にまとめることができます。

今どのような暮らしをされているのか。どんなデザインに心動かされるのか。これからどう暮らしたいのか。徹底した対話を何度も何度も重ねます。

 

図面に住んで考える提案型プランニング

オーナー様:

「私たちでは想像もつかなかったプラン♪こんな風にできるなんて思わなかった!!」

 

一日の過ごし方、帰宅後の動線、ご趣味やライフスタイルはもちろんお皿の数やお鍋の大きさお手持ちの家電に至るまでオーナー様家族の暮らしを頭に叩き込みシミュレーションを重ねながらプランを描いていくのがボウコリーズ流。

対話と計画を繰り返す、二人三脚の家づくり

オーナー様:

「完成する我が家は楽しみだけど..この打合せがなくなるのは寂しい。毎回ここに移合わせに来るのが楽しみでした」

 

ボウコリーズが提供しているのは、徹底した4つのプロセスです。
特に“対話と計画”は何度も何度も繰り返し丁寧に行う大切なプロセス。オーナー様を知り信頼関係を築くことで、ご家族にぴったりの世界にひとつの一邸を完成させていきます。

安心の資金計画

オーナー様:

「家具や外構すべてを計画してくれるので安心でした」

 

適切な予算配分は満足のいくお家づくりにつながります。どう暮らしたいか・何を優先するかに応じて予算を振り分け、決められた資金をベストな方法で用います。
また、金銭的な圧迫が新しい暮らしの楽しみを損なう事がないように、ファイナンシャルプランナーのアドバイスを受けることも可能です。

 

今回は褒められポイント ~プラン編 vol.1をお届けいたしました。お家づくりの参考になりましたでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ボウコリーズと一緒にお家づくりを始めませんか?

「そんなことまで考えてくれるんですか?」なんてよく驚かれるのですが、ボウコリーズでは、たとえば「キッチンの引き出しの数」「奥行き・高さ」「どの食器をどこに入れるか」まで、徹底的に暮らす人の視点に立って計画します。

オーナー様になりきって図面に住みながら「ここにごみ箱があったら便利だな」「ここの窓から見える景色は癒される」と、擬似的に完成邸の暮らしを体験しつつ、プランを描いていくのです。

 

資料請求はこちら⇒https://bowcorys.jp/contact/

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

【注文住宅完成見学会のみどころ】豊田市大林の家 注文住宅完成見学会のみどころ

2024.02.20 / 注文住宅 ・ お知らせ

【注文住宅完成見学会のみどころ】豊田市大林の家 注文住宅完成見学会のみどころ

No.03

【コツコツトントン 現場日記】豊田市C様邸 注文住宅着工しました

2023.09.19 / 注文住宅

【コツコツトントン 現場日記】豊田市C様邸 注文住宅着工しました

No.04

「わたしの暮らし方」豊田市Sさま邸投稿しました!

2023.09.07 / 注文住宅

「わたしの暮らし方」豊田市Sさま邸投稿しました!

PREV

2023.09.14 / リノベーション

日々の暮らしをより豊かにするリノベーションの魅力。リノベーシ...

NEXT

2023.09.05 / リノベーション ・ 注文住宅

【インテリアプランナーが教える】お家の床材どれにする?!