コラム

断熱効果に期待

2017.08.29 / リノベーション

豊田市Nさま邸の工事は、先日の天井下地組工事の続きが行われました。
現場に搬入されたこの石膏ボードを天井に貼っていきます。
IMG_8695

その前に…
天井に断熱材のグラスウールを隙間なく敷き詰めました。

今まで天井には断熱材が入っていなかったNさま邸。
今回のリフォームは、窓も樹脂とアルミの複合サッシに取り替えたので
グラスウールと合わせて断熱効果はかなり期待できます!
IMG_8705

Nさまご夫婦には早くこの明るいお部屋で過ごして頂きたい!
と心から思います。
まだまだ工事は終わりませんが、
だんだん出来上がっていくお部屋を見て本当に嬉しくなりました。
ただ、工事が終わってしまうという寂しさも感じますが…^^;

Nさまご夫婦に心から喜んで頂けるよう
細部までしっかり打合せをしながら
丁寧に進めていきたいと思います!

完成まで引き続きよろしくお願い致します♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...