コラム

“skog”-18

2019.09.10 / リノベーション
“skog”-18

注文住宅

“skog” -森の中に佇む家

『自然素材』

 

・・・

 

豊田市Sさま邸の注文住宅工事は、着々と内装工事が進んでおります。

 

先日ご紹介した自然素材の紙クロス。

塗り壁のような美しい表情に仕上がります。

この紙クロスは、自然塗料を塗り重ねることで貼りかえることなく長く使うことができます◯

 

塗り壁のような美しい表情

呼吸する壁紙で調湿性のある性能

貼り替えいらずのエコな材料

 

柔らかく光を包み込む美しい壁紙は、無垢の床や家具との相性も抜群です。

 

基本的な壁は、漆喰のようなスノーホワイト色を選択。

光沢のないマットな白さがリビングを優しく包みます。

脱衣室は、フレンチグレーで上品な仕上がりに。

リビングの一面はクレイ色を。

アロマやクレイセラピーなどに使われる粘土をイメージした色。

心地よい空気を感じるような気分です♪

 

 

そして、キッチンにもアクセント壁を。

Sさま待望のモスグリーンの壁です。

木質チップの入った自然素材の紙クロスに、この自然塗料を塗布していきます。

 

この絶妙な色、すごく素敵です。

レッドシダーの天井板とも相性抜群ですね◎

 

 

 

さて、この空間に入る家具も着々と出来上がって来ていますよ!

 

椅子は、ご主人・奥様それぞれの好きなカタチと色を。

ウォールナット材で揃えました。

 

完成まであと少し。

楽しみにお待ちくださいね♪

 

同時に外構工事も進みますよー!!

こちらもお楽しみに。

 

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...