コラム

“raffine”-6

2019.10.02 / リノベーション
“raffine”-6

マンションリノベーション

raffine – 上質な暮らし

『自然素材のペーパークロス』

 

・・・

 

Kさま邸のマンションリノベーション工事は順調に進行中です。

本日は、壁紙の工事をご紹介します。

 

まずは下地処理から。

新たに作った下地のパテ処理を行います。

古い壁と新しい壁の繋ぎ目も丁寧に。

各所に構造梁があるので、面積もその分多いため時間を要します。

 

職人さんたちの丁寧な作業に感謝です。

 

自然素材を積極的に取り入れているKさま邸。

天井には漆喰クロスを採用しました。

そして壁材には、ボウコリーズでお馴染みの紙クロスを採用しました。

 

漆喰のような純白の壁紙。

マットな質感が上質な空間をつくります。

 

 

寝室の壁はトーンを変えてグレイッシュに仕上げました。

絶妙な色合いがすごく良いですね。

 

そして前回ご紹介した塗料は、建具に塗りました!

造作の框組建具。

こちらに塗りつぶしていきます。

 

下塗りでまずは真っ白に。

塗料の仕上げを均一にすべく、下塗りは必須です。

そして上塗り。

このグレーのような茶色のような‥

絶妙な色合い!

 

空間にどのように合うか、楽しみですね。

 

Kさま邸も順調に進行中です!

またご紹介しますね。

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...