コラム

humming-4 自然素材

2021.06.16 / リノベーション
humming-4  自然素材

本日はフローリング貼りをご紹介いたします。

今回のリノベーションではなるべく自然素材を多く取り入れました。

床材には『杉』の無垢フローリングを採用。

塗装は自然オイルで施すことで、木の呼吸を妨げず、木の特性を活かした仕上げになっています。

 

杉はとにかく柔らかさが特徴で、足触りが最高に気持ち良いです。

そのまま床に座ってもお尻が痛くないですし、ゴロンと横になっても◎

大人にはもちろん、赤ちゃんやワンちゃんの足にも優しい床材なのです。

柔らかいから傷が付きやすいですが、

これはオイルで仕上げているためご自身で修復が可能です♪

 

どんどん傷付けて、気になったら直す。

これも自然素材の良さのひとつです。

 

ますます愛着の湧くお住まいになりますよ!

 

 

 

 

 

 

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...