コラム

LDKリフォーム⑧

2015.10.06 / リノベーション

大工工事のあとは、塗装工事です♪

鳥居大工さんが丁寧に設置してくれた無垢の木のカウンターに、塗装をしていきますよ!
塗装をする事で、木の表面が保護され、長く美しさを保つことが出来ます。
IMG_0414
無垢の木は、クリアー塗装をします。
本来の木の色を存分に活かすため、あえて着色はしません!

木の種類によって、赤身かがっていたり、黄色っぽくなったり…
お部屋の雰囲気に合う木の種類を選びます。

皮の部分も丁寧に塗ります。
IMG_0415

見てください!
この『アパの木』は、塗装をかけると…

とても赤身がかった綺麗な色になりました♪
IMG_0416

IMG_0417 

塗装すると、本来の木の美しさが現れます。
とても綺麗で見とれてしまいます!

IMG_0418

カウンターの集成材は、ウォールナット色に着色をしました。
塗って、やすりで削って…の繰り返しで、
こんなにもツヤがでます!!

IMG_0403 

IMG_0402

IMG_0171

ボウコリーズのリフォームには、無垢の木をよく採用します。
木の温もりで、お家に温かみをプラスするのです♪

使う塗料も、人体に影響のない自然塗料を採用しています。
赤ちゃんのおもちゃの積み木などに使われている塗料です!

abe9c03e

なめても大丈夫な塗料ですよ♪

少しでも環境に優しく、
住む人にも影響なく、
自然のものを選んでいます♪

そんな見えないところにもこだわったリフォームは、
ぜひボウコリーズにお任せください!

お電話のお客さま…0565-41-8603
ホームページから…お見積り・ご相談はこちらからどうぞ♪

ご縁に感謝2

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...