コラム

マンションリフォーム③

2015.10.22 / リノベーション

いつもボウコリーズのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

みよし市HさまのマンションLDKリフォームの続きをご紹介いたします♪
本日から大工工事です!
お馴染み、鳥居大工!ボウコリーズといえば鳥居さん
とても優しくて丁寧で機用な、自慢の職人さんです!

まずはレーザーでレベル調整
床の水平を確認します。
IMG_1579

IMG_1580

この、段差を解消するためです!
IMG_1576

キッチンとリビングに約3.5センチの段差がありました。
この微妙な段差がとても苦になっていたそうです。

木下地で下地を作り、段差解消です♪
IMG_1581

リビング側の床とフラットになりました♪
これでつまずくこともなく、楽にキッチン作業ができますね!
IMG_1584

次は壁の下地組です!
今回は、キッチン空間の大きさを変えないため、正面のタイル壁はそのまま残す仕様となります!
IMG_1583

解体した際の取り合い壁を補修します。
既設の壁に合わせて丁寧に取り付けますよ♪
IMG_1585 

Hさま邸のマンションには、キッチンの吊り戸に梁がありました。
↓そう、このコンクリート梁がキッチンの上を通っているのです!!
IMG_1555

この梁の上にキッチンの吊り戸やレンジフードを付けるのは至難の業。
そこで…

梁の分だけ壁をふかしました!!
通常より梁の分、前に出てきてしまいますが、吊り戸の方が出幅が少ないため、
キッチン作業には問題なしです♪
技あり作業です!!
IMG_1586

IMG_1587

今回もとても丁寧に作業を進めてくれました!
鳥居さん、いつもありがとうございます♪
見えないところの下地工事を丁寧に施工することで、
仕上がりがより綺麗になるのです!

ボウコリーズのリフォームは、見えない下地工事もしっかりと施工しますよ♪

豊田市、岡崎市、みよし市でリフォームをお考えの方は、
ぜひ、ボウコリーズにお任せください!!

まずはお見積りを

0565-41-8603
どうぞお気軽にお電話下さい。
お待ちしております♪

どうぞお気軽に…3 ご縁に感謝2

 

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...