コラム

マンションリフォーム⑥

2015.11.02 / リノベーション

11月に突入です!
今年も残り2か月。本当に時が経つのは早いな~と思う今日この頃です。
寒さも増し、冬めいた季節となってきました。

さて、みよし市のHさま邸のリフォーム工事のご紹介の続きを致します♪
大工工事が終わり、クロス工事に入ります!

ボウコリーズではお馴染み、乾さんの登場です♪
古いクロスをめくるところからスタート。
 IMG_1635

クロス工事は、荷物の状態によって、進み具合に大きく差がでます。
今回は、HさまがLDKから荷物を出してくれたので、
とても広々、伸び伸びと作業が出来ました♪

めくった後は、下地のパテ処理。
下地が悪い箇所に、パテを塗り、馴らしていきます。
IMG_1637

出角には、もちろん、コーナー見切りは欠かしません!
角はよくものがぶつかるので、クロスが破れやすくなります。
このコーナー部材を入れるか入れないかで、数年後の見た目に大きな差がでるんですよ♪
IMG_1638
細かい部分も手を抜きません!!

下地処理が終われば、あとはどんどん貼っていくのみ!
いっきにお部屋全体のイメージが変わります。
IMG_1639

柄のクロスは丁寧につなぎ目を合わせます。
IMG_1645

とても綺麗に仕上がりました♪
IMG_1643

とても明るいですね~
IMG_1644

明るくなったお部屋に、Hさまも満面の笑みでとても喜んでくださいました。
お客さまの笑顔を見るのがリフォームをしている中で、最も嬉しいことです♪
お客さまの笑顔を糧に日々リフォームをさせていただいております!

豊田市、みよし市、岡崎市でリフォームをお考えの方は、
ぜひボウコリーズにお任せください♪

どうぞお気軽に…3 ご縁に感謝2

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...