コラム

  • HOME
  • コラム
  • トイレリフォーム大工工事スタート!

トイレリフォーム大工工事スタート!

2015.11.16 / リノベーション

雨降りの週末から、カラッと晴れた月曜日。
暖かくてとてもいい天気でしたね!
のどかな田園風景の中に、Aさま邸のタンカンが綺麗に成っています。
まさにリフォーム日和!?ですね!
IMG_2185 IMG_2186

さて 岡崎市Aさま邸のトイレリフォームは大工工事が始まりましたよ!
木材が搬入され、お庭に作業台もできました!
IMG_2166 IMG_2165
白川大工の登場です!
IMG_2171 IMG_2173

水平を見るレーザーで、レベルの調整からスタート。
床を水平に下地を作ります。
IMG_2182
木材の癖を確認しながら、木材を選びます。
IMG_2183
そして、既設の土台に垂木掛けを取り付けます。
IMG_2191 IMG_2197
トイレが乗る場所には荷重がかかるため、通常より多めに木材を入れていきます。
見えないところこそ、絶対に手を抜きません!!
IMG_2196 IMG_2192
新しい木材、古い木材共にシロアリ防御材を吹きかけます。
IMG_2195
床下には湿気対策として調湿材も敷き詰めました!
IMG_2179 IMG_2204

床の仮下地が完成です!
明日、下地の補強をし、断熱材を入れて床組が完成します!
お楽しみに♪

本日はお客様が朝からお出かけされており、置き手紙がありました。
IMG_8950 
綺麗な柿と共に。
IMG_2172
美味しく頂きました♪
IMG_2174

Aさま、温かいお心遣いをありがとうございます!
最後まで精一杯工事をさせていただきますのでよろしくお願い致します!

Aさま邸から見た夕日がとても綺麗でした…✨
IMG_2205

岡崎市、豊田市、みよし市でリフォームをお考えの方は
ボウコリーズにお任せください!!

お気軽にご連絡下さいね♪
TEL⇒0565-41-8603

 

 

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...