コラム

トイレリフォーム大工工事

2015.11.18 / リノベーション

一昨日とは打って変わって雨降りな一日でした。
昨日から雨が続き、大工工事もとても大変です
IMG_2219
雨が振り込まないよう、ブルーシートで作業場を覆いました。
これで何とか雨はしのげました。

そんな本日は、床の断熱材入れからスタートです!
細かくびっちりと入れた根太垂木の間に、隙間なく断熱材のスタイロフォームを敷き詰めます。
床下からの熱や冷気を通しにくくするためには必須です。
IMG_0785 IMG_0791
床に捨て貼り用のベニヤを貼り、床は完成です!
IMG_8958
そして天井は、垂木で下地を組み、断熱材のグラスウールを入れます。
ガラス繊維の入った綿が詰まった断熱材。
素手で触ると細かいガラス繊維がチクチクと痛いので、要注意なんです!
IMG_2213

壁には胴縁、プラスターボードを貼り、下地を作っていきます!
IMG_2214 IMG_2217

水平・垂直を見ながら、少しずつ調整して丁寧に作業を進めてくれています。
白川さん、雨の中、丁寧な作業をありがとうございます♪

明日は晴れるそうなので、良かったです!
明日も工事が続きます!楽しみにしていてくださいね♪

そして、Aさまよりお土産を頂きました♪
『秋の京都はとても良かった~』と笑顔で旅の思い出話をしてくださいました♪
お心遣いをありがとうございます✨
美味しく頂きました…!ご馳走さまでした。
IMG_0789

いつもボウコリーズのブログをお読みいただきましてありがとうございます!
日々の工事日記を記載していきますので、またホームページに遊びに来てください♪

ご縁に感謝2

  

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...