コラム

岡崎市Aさま邸トイレリフォーム

2015.11.24 / リノベーション

いつもボウコリーズのブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます!

今日はとても風が強く、現場では落葉が著しかったです。
明日は雨だそうですね。
寒さに雨だとリフォームも大変ですが…
元気に頑張ります♪

さて、岡崎市Aさま邸のトイレリフォームは左官工事に突入です。
トイレと廊下の壁に珪藻土を塗りますよ!
まずはリフォーム用の珪藻土を作ります。
基材、水、カラー材を混ぜます!
IMG_2280
練れば練るほど、どんどん滑らかになっていきます。
IMG_2282 IMG_2281
『生クリームみたいで美味しそう…』といつも思ってしまいます…!

様々なコテを使いこなし、丁寧に作業します!
IMG_2293 IMG_2288

まずは下塗りをし、じゅらく壁をしっかり固めます。
この時、既存の壁の密着が悪い場合ははがします。
IMG_2265
下塗りだけでこんなにも明るくなりました♪
和モダンな雰囲気になってきましたよ♪
IMG_2287
さて、明日は上塗りです!
壁が仕上がりますよ~!
お楽しみに♪

本日は強風でしたが空はカラッと青く、とても良い天気でした。
A様邸のお庭に成っている柿を休憩中に頂きました♪
IMG_2302
甘くてとても美味しかったです♪
柿を食べると秋だなぁ~という感じがします♪
IMG_2297
山下さんも美味しそうに食べていましたよ!
IMG_2296

Aさま、いつも温かいお心遣いをありがとうございます♪
明日も工事は続きますが、よろしくお願い致します!

笑顔溢れる素敵なお客様。

リフォームに携わることができている…ご縁に感謝2

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...