コラム

家康公生誕祭 提灯行列

2015.12.27 /

皆様こんにちは♪
いつもボウコリーズのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

皆様ご存知ですよね!!
今年は徳川家康公400年祭です!
ここ、愛知県では大いに盛り上がっております。

12月23日より昨日まで、岡崎城付近ではお祭りが開催されておりました。
最終日の昨日、籠田公園から岡崎城まで提灯を持って練り歩く
『提灯行列』が行われましたが…

何と、素敵なご縁で私たちも参加させて頂きました!!
しかも、甲冑を着させて頂きました!!✨

ボウコリーズの事務所の大家さんが、豊田寺部武将隊の方で、
『甲冑を着て一緒に出てみませんか?』とお誘い頂いたのです。
記念すべき行事に参加できたこと、とても思い出に残る素敵な一日となりました。

IMG_2538
甲冑を着て、旗を掲げ、掛け声と共に歩きましたが、
まさに武将になったようでした…!
IMG_2542

太鼓やほら吹きで盛り上がりながら…♪
IMG_2548 IMG_2547

暗くなると、提灯の整列がとても綺麗で幻想的でした♪
IMG_2550 IMG_2559

岡崎城内もLEDでライトアップされ、とても綺麗でした。
IMG_2567 IMG_2553
天守閣ではライティングショーも行われておりましたよ!
IMG_2563 IMG_2564

100年に一度のこの行事に参加できたこと、
素敵なご縁に感謝します!!

PREV

2015.12.29 / お知らせ

年末年始休業のお知らせ

NEXT

2015.12.22 /

冬至