コラム

豊田市Nさま邸リフォーム工事

2016.02.02 / リノベーション

雨降りが続きましたが、久々の晴天ですね♪
とても心地の良いぽかぽかした一日でした。
少し風が強かったので寒さも感じましたが、
風がなければもう春のようです!

2月に突入し、寒い日も続くと思いますが…
春に向けてあっという間に進んでいきますね!
気温の寒暖差が著しいので、皆さまも体調を崩されないよう、
どうぞご自愛くださいませ♪

さて、豊田市Nさま邸ではトイレのリフォーム工事が続いておりますよ!

電気職人の金沢さんに配線工事をして頂き、
IMG_4087
設備工事の横山さんに配管工事をして頂きました!
IMG_4088
新しいトイレに合わせ、配管を移設していきます!
IMG_4090

そして、お馴染み鳥居大工さんの登場です♪
床の下地工事から!
あっという間に床組完了です。
根太垂木の間には断熱材を敷き詰めますよ!
IMG_4091
ベニヤを大きさにカットし、
IMG_4093
床に貼っていきます!
これで捨て貼り完了です♪
 IMG_4095

ベニヤの上にはフローリングを敷き詰め…
IMG_4097
床工事が完了です!
IMG_4098

とてもキレイに貼られました♪
耐水用のフローリングなので、お掃除やお手入れも楽々ですよ!

休憩中には、Nさまの奥様手作りのサツマイモの蒸しパンを頂きました。
出来立てで、アツアツふわふわ!とっても美味しかったです♡
サツマイモは、ご主人が畑で作られたものだそうですよ!
無農薬でとても美味しいですよ♪
IMG_4102

以前にも、ジャガイモとサツマイモを頂きました♪
とても甘くて美味しかったです!
IMG_9388 IMG_9389

Nさま、いつも温かいお心遣いを頂きまして本当にありがとうございます!
工事はまだ続きますので、最後までよろしくお願い致します♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...