コラム

立春 豊田市Nさま邸リフォーム

2016.02.04 / リノベーション

まだまだ寒さは続きますが…暦の上ではもう春です!
節分…立春…新たな1年ですね…!!
出会う人、起こること、すべてのご縁に感謝して
日々を大切に過ごしていきたいと思います!

さて、豊田市Nさま邸のリフォーム工事はまだまだ続きますよ♪

羽目板の上部にプラスターボードを貼っていきます!
だんだん空間が出来てきましたね♪
IMG_4118

そして枠材の加工です!
この檜の角材が、何に変わるでしょうか?
IMG_4110
何やらカタチが見えてきましたね?!
 IMG_4112
溝が付きました!
そうです、建具の走る鴨居です。
IMG_4113
組み立てていきますよ!
鳥居さんの丁寧な作業で、とてもキレイな枠が出来ました♪
IMG_4116

暗くなってしまいましたので、今日はここまで。
陽が落ちると、やはり寒いです!

『遅くまでお疲れさま~!』
Nさまが、お手製の甘酒を出して下さいました♪
IMG_4119
中にお餅が入っており、しょうがを入れてとても美味しく頂きました。
Nさま、いつも温かいお心遣いを本当にありがとうございます!
まだ少し工事が続きますが、最後までよろしくお願い致します。

いつもボウコリーズのブログをご覧いただいている皆さま、
本当にありがとうございます!
明日のブログもお楽しみにしていてくださいね♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...