コラム

  • HOME
  • コラム
  • まだまだ寒い! 豊田市Nさま邸リフォーム

まだまだ寒い! 豊田市Nさま邸リフォーム

2016.02.06 / リノベーション

 週末から来週の頭にかけてとても寒くなるようです!
まだまだ冬らしい日が続きますね。
寒暖差が本当に激しい今日この頃。
皆さま体調にはくれぐれも注意してお過ごしくださいね!

さて、豊田市Nさま邸では塗装工事を行いましたよ♪
ボウコリーズのリフォームは、木部にはいつもこれを使います!
オスモの自然塗料です。
赤ちゃんが遊ぶ積み木などに塗られる塗料で、なめても大丈夫なほど!
体に害のない自然塗料ですよ♪
IMG_4122
壁が汚れないよう、マスキングテープで養生をします。
IMG_4124
そして着色!
表面はサンドペーパーで削り、表面を滑らかにします。
IMG_4120
ウエスでふき取り、完成です♪
この作業を2~3回繰り返し行います!
塗れば塗るほど、滑らかに、キレイに仕上がりますよ♪
IMG_4127
天井の化粧木材もキレイに塗ります。
ちょっとした工夫で、空間の感じ方が大きく変わります。
やはり木を使うことで温もりが生まれます。とても好きです♪
IMG_4123
檜の窓枠も塗装!
既設の木製窓に合わせるため、着色をしました。
IMG_4128

塗装工事のあとは、大工工事の仕上げですよ♪
Nさま邸の和風トイレのリフォーム、最後までお楽しみにしていてくださいね!

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...