コラム

豊田市Nさま邸リフォーム

2016.02.08 / リノベーション

いつもボウコリースのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日はとても温かく過ごしやすい一日となりましたね。
ただ、朝晩は豊田市でも氷点下になるほど!
身震いしてしまう寒さとなります。。
寒暖差で体調を崩される方がとても多いですが…
皆様、どうかお身体ご自愛下さいね。

そんな本日も豊田市Nさま邸のリフォーム工事の続きをご紹介♪
本日は大工工事の続きです!

まずは塗装をした枠を取り付けます。
昔ながらの木製建具枠の完成です。
庇があるので直接雨が当たらないため、木製でも安心です♪
お客さまの“和風の雰囲気をそのまま生かしたい!”とのご要望で
あえて木製にこだわりましたよ!
檜の枠から見える緑がとても素敵ですね♪
IMG_4142
壁のプラスターボードも仕上がり、トイレ空間は完成です!
IMG_4141 
そして、手洗い器の造作です!

IMG_4144
手洗い器にも羽目板を貼っていきます。
オリジナルの手洗い器が出来てきました♪
IMG_4143
天板は『トチの木』です!
皮付きトチの無垢材を加工して取り付けます。
トチならではのキラキラとした表情、とても素敵です♪
取り付けられるボールの大きさに合わせて穴をあけます。
IMG_4171
さて、どんな陶器が入るのでしょうか?
お楽しみにしていてくださいね♪

これで大工工事の第一工事が終了です!
残りの作業は週末です。
最後までお楽しみに!
ちなみに明日は左官工事のご紹介♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...