コラム

  • HOME
  • コラム
  • 梅の花咲くお庭にて。豊田市Sさま邸リフォーム♪

梅の花咲くお庭にて。豊田市Sさま邸リフォーム♪

2016.02.23 / リノベーション

豊田市Sさま邸にてリフォーム工事がスタートしました♪
お庭にはピンク色の可愛らしい梅の花咲くSさま邸です!
とてもいい香り♪
IMG_4311
今回は、このフェンス部分のリフォームです。
IMG_4308
使う材料はこれ!!
杉の赤身部分です。
IMG_4306
赤い部分は芯に近く、乾燥しているため、水に強い部分の木材です。
IMG_4307
今回も鳥居大工さんの登場です♪
まずはブルーシートで作業場を作ります。
そしてこの杉の木材を削り、表面をキレイにしますよ♪
IMG_4317
たくさんの木くずがでますね!!
IMG_4321
表面を綺麗にすることで、塗装がしやすくなり、仕上がりがより綺麗になります。
IMG_4318
たくさんの木くずを集めると、土嚢袋いっぱいになります!
一日かけて削った結果…
IMG_4327 
同じ大きさの角材がキレイに揃いました♪
さて。
この木がどんな風に姿を変えるのでしょうか??
明日もお楽しみにしていてくださいね♪
IMG_4330
それにしてもとてもキレイな梅の木ですね!
作業しながら一日中癒されました…✨
IMG_4316

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...