コラム

桜の開花宣言

2016.03.21 / リノベーション

本日、東京では桜の開花が発表されましたね!
例年より5日程早いそうです。
愛知県では19日に開花していたようです。
桜が咲くと本格的に、『春が来た!』と思います♪
暖かくて眠くなる…お昼寝したい気分の日々が始まりますね!

そんな春爛漫の本日も、岡崎市Kさま邸のリフォーム工事が行われました。
本日から、大工工事のスタートです!

鳥居大工さんの登場です。
鳥居さんも、爽やかなブルーのシャツで涼しげですね!
IMG_4604 
まずは天井の下地工事からスタートです。
使う木材は、垂木です!
間隔を取りながら垂木を取り付けていきます!
IMG_4602
一本一本丁寧に。
IMG_4603
そして天井から吊り木をし、高さを調整します。
IMG_4606 
高い箇所の作業はとても大変そうです!
脚立を昇り降りしながら、ひとつひとつ丁寧に取り付けていくので、
とてもいい運動になりますよね!
IMG_4605 
何もないところに木下地が組まれ、空間の印象が一気に変わりました。
大工工事で日に日に変わっていくのが、とても楽しみですね!
IMG_4596

本日も素敵なおもてなしをありがとうございました♪

明日も大工工事が続きます!
明日の工事もお楽しみにしていてくださいね。

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...