コラム

  • HOME
  • コラム
  • 【岡崎市Kさま】LDKリフォーム工事

【岡崎市Kさま】LDKリフォーム工事

2016.03.23 / リノベーション

近ごろ良い天気が続きますね♪
暖かいと何だか良い気分で過ごせます。
でもやはり花粉症が辛い…
鼻水が出て、くしゃみが止まらず、目が痒い!!
そんな花粉と戦う毎日でもあります。
花粉症持ちの皆様、一緒にこの時期を乗り越えましょう!

さて、そんなポカポカ陽気の本日も岡崎市Kさま邸のリフォーム工事が行われました。
本日も鳥居さんによる大工工事です。

本日も天井下地の続きです。
天井下地の上には、断熱材のグラスウールを敷き詰めます。
天井裏から暖かさや寒さが逃げないよう、しっかり断熱します。
IMG_4608
IMG_4619

そして、天井には石膏ボードを貼っていきます。
今回もこの、ピンク色の『ハイクリンボード』を採用。
ホルムアルデヒドを吸収分解する機能の含まれる材料です。
より健康的に過ごして頂けるよう、この石膏ボードを採用。
IMG_4609 
鳥居さんの好きな工程です。
この笑顔!楽しそうですね♪
IMG_4613 IMG_4615

石膏ボードは一枚あたり約14キロあるんです!
このボードを担ぎ上げ…
IMG_4616
一枚一枚丁寧に、専用のビスで止めていきます。
かなりの重労働です。
大工さんは力持ちです!
IMG_4617
すっきりと全体に石膏ボードが貼られました。
随分と印象が変わり、だんだん出来上がっていきます。
IMG_4618

見えないところも丁寧に作業することで、最後の仕上がりに大きく差が出るんですよ!
一歩一歩完成に近づいていきます♪
まだまだ工事は続きますが、最後までお付き合い下さい!

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...