コラム

岡崎市Kさま邸リフォーム日記

2016.04.05 / リノベーション

4月に突入し、入社式や入学式、始業式などが各地で行われておりますね。
新学期ということで、新たな気持ちでのスタート。
わくわくした気持ちになります!

日も長くなり、良い天気が続きます!
桜も満開を迎え、段々散っていく一方でしょうか。
今週末がお花見の最後となりそうですね。

(お花見に行きたい!!)

さて、そんな春日和の本日も岡崎市Kさま邸のリフォームは進みましたよ♪
キッチンに間仕切り壁が立ちました。
外を眺めながらのキッチン作業はとても心地よさそうです。
IMG_9728
今回の天板のカウンターは『メープル』です。
優しい木目でとても白い木。
柔らかい雰囲気の素敵な木材です。
IMG_9733
キッチンカウンターの前には作業スペースを。
この部分に作り付けのカウンターを設置。
隠れた部分で読書をしたり、お勉強をしたり、家事をしたり…
ゆったりと音楽を聴きながら♪
作業効率アップも間違いなし?!ですね。
IMG_9731

鳥居さんが一生懸命つけているこのカウンターもメープルの木で合わせました。
これに塗装すればまた一気に味わいが増します。

段々完成に近づいて参りました。
最終段階になるとワクワクが止まらなくなります!

ボウコリーズのブログをご覧頂いております皆様、完成まで今しばらくお待ちくださいね!

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...