コラム

  • HOME
  • コラム
  • 岡崎市Kさま邸 内装工事開始…♪

岡崎市Kさま邸 内装工事開始…♪

2016.04.20 / リノベーション

岡崎市Kさま邸にて行っておりますLDKリフォーム工事♪
大工工事が終わり、内装工事に突入です!!

今回は、クロス仕上げの部分と漆喰仕上げの部分がありますので、
内装工事は2種類の素材が楽しめますよ♪

まずはクロス工事からです!
出角には専用のコーナー部材を取り付けます。
この作業をするかしないかで、数年後、違いが出てくるんですよ!
出角は物をぶつけやすく、クロスがよく破れてしまいます。
このコーナー部材を入れることで、出角部分が強化され、クロスが破れにくくなります。
IMG_4804
クロスで見えなくなるところも、丁寧に仕上げますよ♪

そして石膏パテで繋ぎ目やビス穴を埋めます。
IMG_4805
専用の石膏を水と混ぜ、パテ状にします。
IMG_4807
そしてヘラでパテを塗っていきます。

この作業を丁寧に行うことで、仕上がりがより綺麗になりますよ♪
IMG_4806
全ての穴をふさぎ、フラットに。
IMG_4808
ビス穴も全て塞ぎます。
IMG_4815
全体を見るとこの様にパテだらけに!!
一日かけて下地が完了しました。
IMG_4812
下地を乾かし、明日はクロス貼りです!
明日の工事で一気に仕上がりが変わりますよ♪
お楽しみにしていてくださいね。

本日も素敵なお心遣いをありがとうございました…♪
IMG_4816

今、私たちに出来る精一杯のことを全力で頑張りたいと思います!
目の前の出来事に感謝の気持ちを忘れずに、日々を過ごしていきたいです。

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...