コラム

  • HOME
  • コラム
  • 岡崎市Kさま邸リフォーム日記~タイル編~

岡崎市Kさま邸リフォーム日記~タイル編~

2016.04.30 / リノベーション

いつもボウコリーズのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
世間様はゴールデンウィークでしょうか!
今回、愛知県はほとんど良い天気になりそうですね♪
皆様どこかにお出かけされますか?
人混みに出かけのも休みらしくて良いですね。
または、お家でゴロゴロ。
珈琲片手に本を読むなんていうのも最高ですね!

それぞれで充実したお休みをお送りくださいね。

さて、岡崎市Kさま邸のリフォーム工事。
漆喰のあとはタイル工事です。
引き続き、左官職人の山下さんによる作業です♪

今回は、こちらのタイルを使います。
シンプルなホワイト色のタイルです!
IMG_4867
割り付けを見てタイルをカットします。
IMG_4868
どうしたら一番綺麗な割り付けになるか…
しっかり考えながら作業していきます!
IMG_4866
キッチン前の壁、出窓のカウンターをタイルで仕上げます。
こちらのモザイクタイルはグレー。
ナチュラルで素敵な色です♪
IMG_4874
出窓はよく陽が当たるので、タイルがGOODです。
アクセントにもなり、空間が引き締まります。 
植物を置いても素敵になりそうですね!

仕上がるとこんな感じです♪
明るく、レトロで、シンプル!
Kさま邸のナチュラル空間にぴったりですね♪
とても素敵です♪
IMG_4870

さて、残すところあとわずか!
工事が終わってしまうのは何だか寂しいですが…
完成がとても楽しみです!

最後までお付き合いお願い致します♪

 

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...