コラム

  • HOME
  • コラム
  • 豊田市Iさま邸~電気・設備工事編~

豊田市Iさま邸~電気・設備工事編~

2016.05.19 / リノベーション

暑い日が続きます。。
日中は上着なんて着ていられません!!
とにかく『暑い~』が口癖の今日この頃。
いやいや職人さんはもっと暑いですね。
甘えたことは言ってられません。

さて、先頃より続いております豊田市I様邸のリフォーム工事。
無事に解体作業も終わり、電気配線と設備工事の工程に突入です!

既設の配線を撤去し、新しく配線を入れ替えます。
照明の数やコンセントの位置、スイッチの位置…

今当たり前に使えているコンセントやスイッチ。
完成後目に見えないこの配線作業のお陰で、快適に電気を使うことができています。
IMG_5248 IMG_5265 IMG_5270 IMG_5266

隠れる部分も丁寧に仕上げてくれました!
金沢さん、星野さんありがとうございました♪

そして設備工事の細田さん。
新しくするキッチンに合わせた水・湯・排水の位置の移設をしてくれました。
スケールで正確な位置を出し、
IMG_5255

固定します。
架橋ポリ管に取り換え、耐久性をアップ♪
水道管を新しくすると心機一転良い気分になりますね。
 IMG_5267

作業中にはいつもI様の温かいお心遣いを頂いております。
職人さんも嬉しそうにほっと一息つく瞬間です。
いつもrありがとうございます。
IMG_5285

キッチンが使えず苦労されていると思いますが、
感動していただけるよう心を込めて工事させて頂きますね!
最後までよろしくお願い致します♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...