コラム

豊田市Hさま~アプローチ工事~

2016.05.22 / リノベーション

豊田市H様邸のアプローチ新設工事の続きを行いました。
良い天気が続いておりますので、エクステリア工事にとっては助かります!
(暑いのはネックですが。。)
外構職人の三宅さんが頑張ってくれましたよ!

先日敷いたコンクリート製の枕木の間をコンクリート打ち。
隅々まで丁寧に金鏝で仕上げていきます。
IMG_5302

この作業を繰り返し行うことで、仕上がりに大きな差が出ます。
手をかければかけるだけ、仕上がりがきれいになります。
IMG_5307

IMG_5305

これで完成!!きれいなので一見完成にも見えますが・・・
これで終わりではありませんよ!

専用の薬品を吹きかけ、一日養生をし・・・

水とブラシで洗います!
そうです、今回H様邸のアプローチは『洗い出し』仕上げです!
IMG_5311 IMG_5312

この工程、見ているのが本当に面白いんですよ♪
IMG_5321

この洗う作業を繰り返すと・・・
コンクリートの表面が洗い出され、石がきれいに露出されました!!
IMG_5315

枕木と石が玄関まで導いてくれますね!
エクステリアの雰囲気が変わり、お客様にもとても喜んでいただきました♪

まだ来週も工事が続きます。
全体の仕上がりまで楽しみにお待ちくださいね!

お客様の大切な想いを…
お客様との温かな絆を…
真心を込めてカタチにしていきます♪

住まいのリフォーム承ります。 ボウコリーズ-bowcory’s-

 

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...