コラム

  • HOME
  • コラム
  • 豊田市京ヶ峰I様邸 大工工事スタート!

豊田市京ヶ峰I様邸 大工工事スタート!

2016.05.25 / リノベーション

もう5月も終盤に差し掛かって参りましたね!
天気が続いておりますが…そろそろ雨も大きなってきそうです!
明日は久々に雨の予報です。
リフォーム屋さんにとって雨は天敵!
材料の搬入や外部の工事が困難になります。
しかし、雨は人間にとって必要不可欠。
リフォームも、上手に雨と付き合っていきます^^

先日より続いております豊田市I様邸のリフォーム工事。
大工工事に突入しております!!
今回も、鳥居大工さんの出番です♪

既設の柱や筋交いに耐震金物を取り付けるところからスタートです。
IMG_5324
間取り変更に伴い耐震性が下がらないよう、他の部分で補いながら工事を進めていきます。
見えない場所ですが、しっかりと工事を進めます。
IMG_5325 IMG_5333

そして床工事に入ります!
今回は既存の床がしっかりしているので、上張り施工です。
ベニヤをサイズに合わせてカットしながら貼っていきます。
IMG_5332 IMG_5331 IMG_5370
アッという間にベニヤが貼られました!
床が二重になり、より丈夫になりました。
この上に新たにフローリングを貼りますよ♪

少しずつ、変わっていきます。
日々の変化にワクワクしますね!
I様も毎日楽しみにして下さっているので、
期待以上に仕上がるよう、心を込めて工事させて頂きます♪

まだまだ工事が続きますが、最後まで楽しみにお待ちください!!

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...