コラム

  • HOME
  • コラム
  • 豊田市Iさま邸~大工工事天井編~

豊田市Iさま邸~大工工事天井編~

2016.05.29 / リノベーション

豊田市京ヶ峰のI様邸にて行っておりますリフォーム工事♪
鳥居さんによる大工工事が着々と進んでおりますよ!

天井垂木で天井下地を組み替えていきます。
今までの天井より少しでも高くなるよう、下地組を行います。
IMG_5389
そして断熱材を入れ替え、なるべく熱が逃げないよう工夫します。
お気付きでしょうか?
天井の高さがところどころ違いますね!
IMG_5404

今回はお客様と相談して構造梁も見せることに!
切りっぱなしの構造梁の表面をできる限り綺麗に削りましたよ♪
どんな風になるのでしょうか?
IMG_5402

そしてハイクリンボードも貼られ、あっという間に天井が姿を変えました。
IMG_5405

ボウコリーズのリフォームは天井にこだわります!
シンプルな天井も素敵ですが、
少しの工夫で一風変わった空間となります。

仕上がりが楽しみですね!
まだまだ大工工事が続きますので最後まで楽しみにお待ちください!!

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...