コラム

豊田市I様夢のLDK工事

2016.06.06 / リノベーション

ついにこの地域も梅雨入りしました。
週末には久しぶりに雨が降りましたが…
天気予報を見ると、今週の前半は何とか持ちそうですね♪
リフォーム工事をさせて頂く私たちにとって雨は天敵!
天気には逆らえませんが、晴れを祈ります。

豊田市のI様邸のLDKリフォーム工事は、まだまだ大工工事が続いております!
鳥居さん、寒暖差のお陰で風邪を引いてしまいましたが、
なんとか復活!今日も元気に頑張ってくれました。

I様の夢の場所である小上がり工事の続きです。
小上がりにはこの床材を貼ります。
無垢の床材です。
他の無垢に合わせ、ブラックチェリーを採用。
ブラックチェリーは樹齢100年以上のものしか伐採しない、とても希少な材質です。
このほんのりピンクがかった綺麗な色が特徴です。
IMG_5580 IMG_5579

無垢の木は熱伝導率が低いため自分の温もりを実感でき、とても心地いいのです。
この小上がりでのんびりテレビを見て頂いたり、
ゴロゴロお昼寝をしたり、
しっぽりお酒を飲んだり、
存分に楽しんで頂けたらと思います!!
IMG_5594 IMG_5595

そしてこのブラックチェリーは、年数が経つともっと赤身が増します。
その鮮やかな赤色がこの木の特製で、とても綺麗です。
年月の経過も楽しんで頂けます!

そしてこのゴムの木の集成材でキッチン前のカウンターが取り付けられました!
IMG_5574 IMG_5578

高めのカウンターと、低い収納のカウンター。
2段式で収納力も抜群です!
仕上がりがどんな風になるのか、こうご期待ですね!
完成を楽しみにお待ちくださいね!

ひとりひとりの夢や希望を叶えるリフォームは
ボウコリーズにお任せください!!

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...