コラム

みよし市I様邸 解体スタート!

2016.08.23 / リノベーション

外はとても蒸し暑いですが、青々とした空は何だか秋を感じる今日この頃。
たまに吹く心地よい風が、何ともたまらなく好きです。
IMG_6276

近くにこんな素敵なお散歩コースのある
I様邸にてリフォーム工事がスタートしました!

約30年間住まわれたこのお部屋に感謝をしつつ、
今後30年、40年と過ごすための新たなお部屋へ生まれ変わる過程を
どうぞお楽しみください。
IMG_6243 IMG_6236

和室の天井を丁寧にめくり、
一枚一枚剥がしていきます。
IMG_6273
ボウコリーズの解体は、“丁寧に”がモットーです。
IMG_6279
約30年ぶりに下地が顔を出しました。
空気の入れ替えですね!
IMG_6278

間仕切り壁も取り払われ、お部屋が広々しました。
IMG_0642 IMG_0643 IMG_0644

残材は丁寧に分別します。
こうすることで後の作業や、ごみの処分がラクになるんですよ♪
産廃業者さんにもやさしいですよね!

さて、明日はキッチンや浴室を解体していきます。
明日のブログも是非ご覧くださいね♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...