コラム

  • HOME
  • コラム
  • みよし市I様邸 大工工事スタート!

みよし市I様邸 大工工事スタート!

2016.09.05 / リノベーション

“リーンリーン”
鈴虫の鳴き声が聞こえ始めました。
秋ですね。
何となく空気が美味しい気がします。
やっぱり、秋が好きです。

そんな秋空の中、みよし市I様邸の
マンションリノベーション工事は大工工事に突入です。

今回もお馴染み、鳥居大工さんの登場です。
IMG_6313
最初の仕事は、木材の搬入から!
4mもの材料を階段でせっせと運びました。
日中の蒸し暑さの中、倒れそうになりながらも^^;
頑張って運びましたよ!
IMG_6315
一束ずつ、一息つきながら。
鳥居さん、お疲れ様です!!
IMG_6314

そして廊下の下地も解体し、フラットに。
IMG_6316IMG_6318
廊下からLDKまでバリアフリーにするための下地工事を行いました。
I様が天井高を気にされておりましたので、
下地はなるべく低めに作らせて頂きました。
IMG_6320 IMG_6319

本日の作業はここまで。
一本一本丁寧に設置してくれたので、
さすが鳥居さん、下地がとても綺麗です!

少しずつ大工工事が進んでいきますよ^^
続きも楽しみにしていてくださいね♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...