コラム

順調♪

2017.08.09 / リノベーション

のろのろと大きな台風が過ぎ去りました。
台風後の今日は、暑すぎるくらい暑かったですね。

東京では37度を記録したとか…!!?
考えられません。。
これから暑さに耐えられるか、心配です…。。

さて、大工さんは“暑い”なんて言ってる暇はありません。
そんな間もなく工事を進めていきます。

本日も刻み工事。
柱、梁、土台などに、ほぞを付いていきます。

時には丸ノコで一気に切り込みを入れ、
IMG_8591

時にはカンナでサッサッと心地よい音を発しながら… IMG_8585 IMG_8583
順調に刻み進めていきます。
IMG_8589 IMG_8590

約2日間で刻み工事が終了しました。
これらの材料を明日、ついに建てていきます♪
IMG_8592

いわゆる、建前ですね!
実際にこれらがカタチになりますよ♪

楽しみにしていてくださいね^^

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...