コラム

玄関庇

2017.08.23 / リノベーション

少しおかしい天候の今日この頃。
カンカンに晴れていたと思った矢先、突然の雷雨。

スコールのような激しい雨と、稲妻がはっきり見える曇り空に
少しドキドキしながら過ごす日々です。

そんな天候の中、豊田市Nさま邸の工事は今日も順調に進行中♪
空とにらめっこしながら、大工さん。
外部の工事を進めます^^

玄関の位置が変わったNさま邸。
本日は、庇を新たに作りました。

玄関ドアと軒の寸法を確認し、
必要な勾配を取りながら屋根垂木を並べていきます。
IMG_8688 IMG_8684
垂木を設置するための木材を刻みながら…
大工さんの腕が鳴りますね。
変な天気にも負けず、楽しそうですね!
IMG_8692

そして、先日表面を削った軒天の木部は綺麗に着色されました。
IMG_8641


IMG_8690

IMG_8691
綺麗に
仕上がりました^^

少しずつですが、日に日に変化していくNさま邸。
工事後のNさまの生活をイメージしながら、
ひとつひとつ丁寧に進めていきたいと思います。

完成まで楽しみにお待ちくださいね♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...