コラム

  • HOME
  • コラム
  • エクステリアリフォーム、始まりました。

エクステリアリフォーム、始まりました。

2017.08.29 / リノベーション

豊田市Tさま邸にて、エクステリアのリフォーム工事がはじまりました。
Tさまのお子様は大学生。
そろそろ車にも乗る年頃ですよね。
広いお庭の一角を駐車場にされることに。

外構職人さんだった奥様のお父様が造られたこのお庭。
様々な種類の石やレンガで彩られたこの素敵な空間を活かしつつ、
新たにデザインを加えていきます。

まずは解体工事から。
駐車場になる部分の不要な材木を撤去し、
IMG_3992
重機を使って土を掘り起こしていきます。
IMG_3991
太い根っこも重機で丁寧に引き抜きます。
IMG_3995
お馴染みの三宅さん&山下さんペアで
息ぴったりですね♪
IMG_3998
アッという間にトラックに土が山積みです。 IMG_4001
コンクリート部分はハツリ機で解体しながら進めましたよ♪
IMG_8703
初日から順調に工事が進みました。

より使いやすいように、
そしてより素敵になりますように、
一つ一つ丁寧に進めてまいります。
完成を楽しみにお待ちください♪

素敵なお心遣いありがとうございました。
職人さんたちもとても喜んで頂いておりました^^
IMG_3997

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...