コラム

レンガで可愛らしい空間に。

2017.09.04 / リノベーション

豊田市Tさま邸のエクステリアリフォームは天候に恵まれ、順調に進行中です^^
IMG_8754
本日は、新しい駐車場の片隅に設ける花壇を造形。
その縁取りにこの茜色のレンガを採用しました。
焼き色のムラが素敵な雰囲気に♪
IMG_8771
IMG_8781

ブロックとレンガを積み終えたところで、
コンクリートを打設する部分に砕石を投入。
トラックいっぱいに積まれたこの砕石をユンボで下ろし…
IMG_8778
IMG_8779
一輪車で全体にまんべんなく敷き詰めます。
IMG_8777 IMG_8780

また、水道メーターをちょうどいい位置に移設し、
IMG_8784

花壇からライトアップする照明器具のための配線の工事も行いました。
IMG_8786

ひとつのリフォームに、様々な職人さんが関わります。
ひとりひとりの作業の積み重ねで、リフォームが完成します。

職人さん方、丁寧な作業をありがとうございます!

そして駐車場からお庭に向けてのサブ階段も同じレンガで造形。
IMG_8796 IMG_8794

可愛らしくなりましたね。
さて、Tさま邸のリフォームはだんだん完成に近づいて参りましたが、
まだまだ変化していきますので
リフォーム完了まで楽しみにお待ちくださいね♪

豊田市でリフォームをお考えの方はぜひボウコリーズにお任せください!

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...