コラム

  • HOME
  • コラム
  • ここに階段があれば…!リフォーム着工です。

ここに階段があれば…!リフォーム着工です。

2017.09.14 / リノベーション

岡崎市Kさま邸にてエクステリアリフォームがはじまりました。

以前ボウコリーズでリフォームさせて頂いた豊田市I様の娘様ご夫婦のお家です。
素敵なご縁に心より感謝いたします。

素敵な新築の北側のお庭です。
お布団を干したり、お子様と遊ぶには目線も気にならずちょうどいい空間。
しかし、掃き出し窓から降りるにはちょっとだけ高いんです。
IMG_8857 IMG_8859
そこで、階段を設置し、降りた時にも使いやすいような空間にさせて頂くことになりました。

ボウコリーズのエクステリアと言えば…
今回も三宅さん&山下さんペアの出番です^^

まずは寸法を確認し、表面の砂利を撤去します。
IMG_8860

そしてレンガの詰まれる部分を、ベースのために土掘りをします。
IMG_8880
丁張りで高さを出し、準備完了!
IMG_8887
レンガも到着しました。
モノクロのシックな外観に合う、寒色をチョイス。
グレーのレンガを使います。
IMG_8883
レンガを固定するモルタルづくり。
砂とセメントを練って作ります。
柔らかさの加減を見ながら…
この感覚はまさに熟練の技ですね。
IMG_8893 IMG_8895
練ったモルタルでレンガをひとつひとつ丁寧に並べていきます。
IMG_8889
IMG_8881
さて、どんな風に仕上がるのでしょうか?
完成まで楽しみにお待ちくださいね♪

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...