コラム

晴天☀11月

2017.11.01 / リノベーション

青い空に雲一つない、まさに青天☀
暑すぎず寒すぎない、本当にいい天気です。

こんな日は何もなくてもテンションが上がります!
仕事も何もかも捗るような…♪

そんな天候に恵まれた本日。
豊田市Gさま邸のリフォーム工事が再開しました。
IMG_9324

Gさま邸にはたくさんの木材が到着。
IMG_9320
梁や柱、土台。
増築の構造材です。
IMG_9323

心地よいお日様の下、墨付け開始です。
まさに墨付け日和♪
IMG_9325
筆で木材に印を付けていきます。
IMG_9329
い・ろ・は・に…
柱に順番を付けながら。
IMG_9328 IMG_9326

心地よい天候と穏やかな風が吹く中、
大工さんも捗った様子♪
一日で墨付けが完了しました。

さて、明日は刻みに入ります。
増築のための準備工事が着々と進みます!

しばらく天気が良いので一安心^^

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...