コラム

  • HOME
  • コラム
  • 豊田市Yさま邸 造作家具工事、完成しました♪

豊田市Yさま邸 造作家具工事、完成しました♪

2017.11.11 / リノベーション

可愛らしい作り付け家具が完成しました♪
リモージュ焼きのつまみ取手が何とも言えない可愛らしさです。
10
収納、カウンターの奥行の狭さにお困りだったYさま。
よりスッキリ、使いやすいようにリフォームさせて頂きました。

工事前がこちら。
キッチンの正面カウンターですが、有効スペースが約15センチほどしかなく、
出来上がったお料理などを並べるスペースが限られていることが悩みの種でした。
IMG_9219

そこで、カウンターを広いものに取り替え、その下に作り付けの収納を造らせていただくことに♪
集成材と下地材でお打合せで決めたサイズに作り進めます♪
IMG_9242
既存の壁と一体型になり、スッキリですね。

そしてカウンターは、水気に強いオイル塗料を採用♪IMG_9243
本来の木の色を出すため、クリアー塗装です♪ IMG_9251

収納内部もクロスが貼られました。
たくさんの種類の壁紙から、なるべく飽きが来ないよう、でもポイントになるクロスはどれかなぁ?
と迷いながら決められましたね♪

シンプルで感じの良い、可愛らしいクロスに仕上がりました。
ナチュラルなカウンターとの相性もバッチリ!
IMG_9310

そして建具が入り、完成です^^
4種類のアンティークガラスで、可愛らしく仕上がりました♪
13

Yさま、新しく出来上がったこの収納で、
暮らしを益々お楽しみくださいね^^

素敵なご縁に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました♪
IMG_9486

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...