コラム

増築工事は順調です♪

2017.11.13 / リノベーション

晴れ続きの近ごろ。
朝晩の冷え込みが著しく、寒暖差に体が付いていかない毎日ですが…
日中はやはり気持ち良いです^^

爽やかな秋晴れにウキウキ過ごす毎日です。

さて、豊田市Gさま邸の増築工事は順調に進んでおります♪
先日建前をし、間柱や窓台、外壁下地材が張られ、すっかり部屋らしくなりました。
IMG_9487

そして次はこの杉の無垢材を加工していきます。
さて、どこに使われるでしょうか…?
IMG_9490
こちらの杉材、窓枠として取付けられました。
IMG_9499
木と自然の温もりをたっぷり感じたい!とのGさまのご要望にお応えし、
窓を木製で作ることに決めました♪

木製窓は近ごろ珍しいので、完成が楽しみですね。
IMG_9500 IMG_9498

天窓も付き、採光はバッチリです^^
IMG_9504
軒天も張られ、外回りがほとんど完了しました。
IMG_9505

そしてこの木くず、杉材です。
大工さん、一体何を作っているのでしょうか??
14

加工が完成した木材がこちら。
さて、この木がどこに使われるか…?
16

明日、答えが出ますよ♪
実際に取り付けられるのが楽しみです^^

またブログでご紹介いたしますね。

Ranking

No.01

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

2024.04.06 / リノベーション ・ 注文住宅

素敵なだけでは物足りない!!すっきり収納の洗面台は気持ちがいい♪

No.02

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

2023.10.12 / リノベーション

「わたしの暮らし方」豊田市Nさま邸投稿しました^^

No.03

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

2023.10.03 / リノベーション

【コツコツトントン 現場日記】みよし市マンションリノベーション…内装工事編

No.04

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

2023.08.17 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カラッと快適が続く家。Vol-3

PREV

2023.08.22 / 注文住宅

【さらっと読めるプチルームツアー】小上がりのある暮らし

NEXT

2023.08.10 / リノベーション

築50年の住まいが大変身。長年の悩み「湿気」まで解消した、カ...